2014年9月29日月曜日

2015年用 英国の葉っぱカレンダー、制作中です

今年も、早くに仕上げなければと思いながら、まだ制作しています。現在、レリーフの原版を彫っているところです。これは何でしょう?(笑)



毎年、12か月分の植物の葉を選ぶのに時間をかけてしまいます。夏の月は、あまりに選択肢が多すぎ、選ぶのが難しく、冬の月は少なすぎて探すのが大変。そして意外にも秋も難しいのです。日本なら、紅葉の秋、様々な色に染まった葉は美しいのですが、こちら、英国の落葉樹は、黄葉(こうよう)と呼びたいほど、黄色に染まります。それはそれで、暗く長い冬の前に、一瞬輝く夕陽のようで美しいものです。一昨年は、イチョウ、昨年はフィールドメープル。今回も、黄色の葉っぱの一つを選びました。お楽しみに。

今回は、2倍の大きさの版を彫っています。今までがかなり小さかったので、表現しやすくなりましたが、時間が倍かかる! それも遅れている原因(苦笑)。

11月に入るまでにはお披露目できるようにします。11月末からは、クリスマスを前に、クラフトフェアが目白押しですから、予定をきっちりこなさなければ。

2 件のコメント:

  1. ふみえです2014年10月31日 3:41

    まりさん!!!
    覚えてますよ!
    ふみえです!!
    コメントありがとうございます☆繋がってますね。びっくり。

    私はイヌイット卒業しまして
    独立いうても委託とかなので店舗はないのですがぼちぼちやってます!!

    お元気そうで
    嬉しいです!
    またいつかお会いできることがあるかなー

    返信削除
  2. あ、自分のblogにコメント返事をしようとしたのですが
    何か調子悪くて
    強制終了になるのでこちらに来ました!

    返信削除