2014年4月6日日曜日

切り絵:森に春が訪れた

暦は既に4月、早春は過ぎ去ってしまいましたが、残り香(笑)として最近の切り絵作品を紹介します。

森は、植物や動物たちを厳しい冬から守ってくれました。この冬は、比較的穏やかではありましたが。春の花達は、森の周りの陽当たり良い場所から、待ちきれないように我れ先にと咲き始めます。プリムラの優しい控えめなクリーム色の花、スノードロップの清楚な白い花、明るい黄色で気持ちも明るくしてくれるスイセン、その脇で私たちもよ、と主張するような鮮やかなレモン色のレッサーセランディン、そして何だかマイペースなクロッカス。彩りの増えた森はにぎやかになり、動物たちも春の訪れをしっかり感じて動き始めました。



Early Spring Woodland (A3, from original paper cut, processed with GIMP, 2014)

森に春が訪れた1   2014 (A3紙、切り絵原版からGIMP加工)

0 件のコメント:

コメントを投稿