2014年11月29日土曜日

今日のPADLTチャリティ・クラフトフェア終了

英国の天気、特に冬、あてにならないですが、今日は朝から太陽の光がさんさんとふりそそぐ穏やかな土曜日。うちの町にある教会のホールで、PADLT (レソト王国の子供たちの教育促進を支援するチャリティ団体)主催のクラフトフェアに出店させて頂きました。

今年で第2回目のクリスマスフェア。今日は、この小さい町で同じ日に数件のクラフトフェアが開催されていたこともあって、お天気良く外出日和だったのに、人出は昨年より少し下回っていたような感じではありましたが、お昼前あたりはたくさんの人がやってきてにぎやかでした。

今回、去年よりグリーティングカードをずいぶんと増やしました。予想通り、グリーティングカードがたくさん売れました。

カレンダーは、今年で3年目。来年のものを楽しみにしてくださっている方々もいらして、嬉しかったです。なぜか、壁掛け用カレンダーよりも卓上カレンダーの方がずいぶんと出ました。個人的には壁かけタイプの方が好きなのですが。

フェア直前に近くなってから、ふと思いつきでオリジナルの切り絵を額に入れて展示することにしました。多くの方々が興味を持ってくださったので、持っていったかいがありました。売らないのか、という質問も受けました。今回はそこまで考えていませんでしたが、お客さんとのコミュニケーションでこれからの制作についていろいろアイデアを頂きました。ありがたいことです。

来週の土曜も、カーディフの市街でもう一つのクラフトフェア nus nus Winter Fairに出店します。

ちょうどフェアが始まったばかりの午前10時。
In the morning at 10 am, the fair has just started.  


0 件のコメント:

コメントを投稿